STAY GOLD

SUPER JUNIORさんの話

K-POPと無縁の女がSUPER JUNIORさんにハマった話

はじめまして。アンと申します。
フォロワーのえるぷのお友達が、スジュを好きになった経由を書いてて私も書きたくなってしまいました!好きになってから1年ちょいの、ほんとの新規(しかも今までKぽと無縁だった)が書く文章なので、間違いやら違和感やらあったら申し訳ないです。優しく指摘してください。

あれは2018年6月のこと。

私アンは高校卒業の際、人生マジでナメてた為深く考えず適当に就職したものの、歳を重ねるごとに将来の不安が募り2017年末、仕事を辞めて専門学校に通い、生涯の資格を取ることを決意。

しかし高校時代もまともに勉強してこなかつた私に立ちはだかる専門的な授業テスト仕事(働きながら定時の学校)…の毎日に死にかけておりました。

その日もテスト勉強を夜中までやっていました。毎日寝不足、眠気で朦朧とする意識の中で「あぁ音楽聴きながらやりたい。適当になんか流したい。ノリノリな曲がいい。K-POP全然わからんけどなんか流そう。」と突然、思った。

ノリノリな曲=K-POPという素人すぎる安直な選択をした当時の私に感謝しかない。

なぜなら、その時たまたまYouTubeで検索して出てきたのが「SUPER JUNIORさんのBlack Suit」だったから。

最初は曲だけ聴きながら勉強しようとしたものの…、


f:id:annpantabeta:20191113220910j:plain

え?MVも曲もめっちゃ好み〜〜〜〜!


あのガチャガチャ、かつクラシックな雰囲気が私の心に刺さり、ついつい画面を食い入るように見つめてしまった。

物語調になっていて単純におもしろいなぁ。出てくる人もみんなかっこいいし。韓国の人って綺麗だなぁ、などと、考えながらMVを見ていた…


ん?

f:id:annpantabeta:20191113221010j:plain 



ん?この…右上の人…

f:id:annpantabeta:20191113221121j:plain





f:id:annpantabeta:20191113192127j:plain

「いやまって、この人かっこよすぎない??!!!!!!!!!」


横でダラダラしながらスマホをいじっていた姉に向かって叫んだのを未だに覚えている。

かくして私は兄さんに一目惚れした。
自分がムール貝兄さん落ちの人間だからムール貝人気ないの意味がわからない。もう一度やってほしい。

そこから兄さんのインスタを突き止めて身漁るなどしていたら結局勉強せずに朝方になってテストの結果は終わったが、私のえるぷとしての人生が始まった。





余談だがこのMVを見てたときスジュのみんなは20代前半くらいかな?と思っていたし、ドンへに対して

f:id:annpantabeta:20191113221417j:plain

「うわこの人絶っっっ対チャラいわ、俺か俺以外かみたいなタイプだわ」
と思ってたの今思い返すと解釈違いすぎてまじうける。



そこから元来ストーカー気質である私はwikiで徹底的にSUPER JUNIORを調べ上げ、ネットで閲覧できるMVを見漁った。

曲がマジで好み、MVのクオリティ高い、ていうかみんなマジでかっこいい〜〜♡♡♡(盲目期)

そしてぶちあたる人数多すぎ&髪型髪色変わりすぎで見分けつかない問題を乗り越え、スパショのDVDを買いあさり、CDも収集し……。
Black Suit落ちの自分はまさかスジュがこんなにバラエティ向きな人たちだと知らずコントを全力でやる姿を初めてみた時は「!?!」であったが、ギャップでさらに沼る沼る。楽しそうなみんなの姿を見るのが好き。

そこから色んなものをみて、グループでも色んなことがあって、それでもなおSUPER JUNIORを守ろうと必死に頑張るメンバーや、えるぷのみんなを後から追う形で歴史を知り…。段々とわたしなりの、メンバーの皆さんの人となりが見えてきました。

イトゥクさんはよく泣いている姿も見るけれど強い人だな、と。どんな状況でも逃げない覚悟に畏怖すら感じる。今はいくらか肩の力が抜けたようでもっと素敵な人になっているなぁと思います。わんちゃん溺愛しすぎてインスタ犬アカウントみたいになってない?

ヒチョルさんは人の辛さや苦労を絶対蔑ろにしないし、照れ屋…素直ではない…?けれど、臆面なく人を褒める姿が好きです。筋の通った人というイメージ。インスタの猫洗う動画がなんか好きでヘビロテw

兄さんは、最初のイメージより繊細な人だなと思いました。でも痛みを知っている分、優しい人なのかなと。ドンへとはまた違ったピュアさがあるなと思います。好きなものや人に囲まれて幸せでいてほしい。兄さんのMy Dearに何度も救われてきました。

シンドンさんは元々面白い人というよりは笑わせようとしてくれているのかなと思います。本当に隙がないと言うか、本人も言っていたけど器用な方ですよね。シンドンさんの踊り、正確で見ていて気持ちいい。シンドンさんの撮る映像、どれもこれも大好き!

ひょくちゃんは本当に努力の人って感じで。ダンスをしている時、頭の上からつま先まで動きが綺麗。尊敬する。我慢強すぎて時々恐ろしくなります。SUPER JUNIORじゃなかったら何をしてた?って質問に「SUPER JUNIORのファン」って答えちゃうの、ほんとにずるいな〜〜。好き以外なくない?

ドンへはほんと〜〜にピュアな人だなぁと思います。彼の言うことはリップサービスじゃないって無条件で思わせてくれるくらいには。いつもMCで紡がれる言葉が真っ直ぐですごく胸に刺さります。「皆さんが僕のプライドです」ってことば、すごく好き。生きてるだけでかわいい。

シウォンさんはほんとに国際的にも俳優的にもすんごい人なのに、スジュにいる時はすごくお茶目でギャップが素敵。でもやっぱりいつもどこか余裕があって、語弊があるかもしれませんが神さまみたいと思うことがあります。すみませんうまい言葉がみつからない…。

リョウクちゃんは、可愛い。かわいいけど、かわいいだけじゃない。なんか一番男らしくないですか?(個人的見解)芯があって、言う時ははっきり言うイメージ。歌がうますぎる。MC中ふと虚無ってる顔好きすぎる。

ギュは本当に賢いんだなって言葉挙動の端々からとても感じる。自分の長所とかもきちんと理解しているからか、やっぱりソロの作品もコンサートも統一感があって素敵。カバーするときも選曲がすごく良い。こないだのチャットで「歌手とファンは似ている」って言っていたの、わたしも前から同じこと思っていたので嬉しくなりました。

語り出したら止まらなくなったww本当に新規の個人的見解です。
もうSUPER JUNIORを守って来てくれたメンバーやえるぷの皆様に頭が上がらない。皆様のおかげで、今日、私はステキなグループと出会うことが出来ました。ありがとう〜〜!!!!!!

この頃にはもう戻れないなと確信しました。

なんとなく、曲も把握してみんなの人となりがわかり始めた七月ごろ。狂った強気なオタクである私は、存在を知って1ヶ月足らずでファンクラブに入会したのであった(自分が怖い)。

何が奇跡って、ファンクラブ入会数日後にSUPER SHOW7の開催のお知らせが来たこと!!!!!!!!!!!


次回、スパショ参戦の話…ではなく、イェソン兄さん主演ミュージカル「ALTAR BOYZ」に、存在知って2ヶ月の女が単身乗り込む話です。